絵描きや漫画家が息抜きで落書きをするように、
音楽やってる人間は作業中の曲とは別の曲を作って息抜きをするのです
てなわけで、以前から言ってたブルアカサーフロックアレンジ…
の、候補に入れたけど元ネタやアレンジの方向性が被りそうで諦めた曲から、
昨年春、野正レイが実装された時のイベントの曲のアレンジです!!
ジャンルはなんなんでしょうね…青春ベースボールパンク…?
DOWNLOAD
例によって追記の方に諸々書きます続きを読む
2026年04月26日
2026年04月01日
【19年目の御挨拶】18年経ったようですね
いつもご利用ありがとうございます、同人サークルK's Guitar Shopです(積極的に使いたい)
元々はYouTubeでの活動を強化していくにあたって、
「配信やるならお店っぽい挨拶がいいよなぁ」
などという雑な妄想で思いついたフレーズですが、
まさか解説動画を作ってそこで使う機会を得るとは思いませんでした
なお、YouTubeでの配信は今のところ予定しておりません、
ネタも思いつきませんので
昨年のC107では久々に作品を手に取って頂く喜びを感じられました、
リアルの現場はライブも含めてコロナのパンデミック以来でとても楽しかったです
客としては色々行ってたんですが、どうにも人前で演奏とかそういう機会はなくなったもので
あの時モチベーションをもらったんでしょうか、年明けから爆発しまくってます
悪い意味で爆発するような嫌な出来事も多々ありましたが、
創作へのモチベーションは下がっていません、
なんなら「物理で即売会で持って行かなければならない」とか、
「一旦活動に区切りをつけないといけない」とか、
そういう精神的な制約が無くなったので、やりたいことだらけです
そういうわけで、ブルーアーカイブのサーフロックアレンジアルバムを作ってます
動画ももう一本ギターいじりの解説動画を出したいので準備中です
「xxxの雑学」なんてのも4本分くらいネタが出てます
あと、これ書いてるのは投稿時刻の数分前です、
寝て起きて仕事終わって帰って来たらアマゾンから中華製PUを一個買う予定です、
それも短い動画にしたいと思ってます
人生のやり残しの一番大きい奴にも触れておきたい1年だったのに、
なんでこんなにモチベが高くなっちゃったのか、自分でも困ってます
なんなら冬コミの再録ベストから1曲は動画出したい気持ちもあるのに、
そこに手をつける暇がないくらいやることがあります
何はともあれ、
人生の終わりが活動の終わりとなることが目標ですし、その節目は自分で作る予定は無いです
気付けば活動開始後に生まれた子が18禁の漫画を読める、なんなら成人するほど時が経ちましたが、
まだまだお付き合い頂けますと幸いです
'26/4/1 茶豆@ガチアラフォーの38歳
元々はYouTubeでの活動を強化していくにあたって、
「配信やるならお店っぽい挨拶がいいよなぁ」
などという雑な妄想で思いついたフレーズですが、
まさか解説動画を作ってそこで使う機会を得るとは思いませんでした
なお、YouTubeでの配信は今のところ予定しておりません、
ネタも思いつきませんので
昨年のC107では久々に作品を手に取って頂く喜びを感じられました、
リアルの現場はライブも含めてコロナのパンデミック以来でとても楽しかったです
客としては色々行ってたんですが、どうにも人前で演奏とかそういう機会はなくなったもので
あの時モチベーションをもらったんでしょうか、年明けから爆発しまくってます
悪い意味で爆発するような嫌な出来事も多々ありましたが、
創作へのモチベーションは下がっていません、
なんなら「物理で即売会で持って行かなければならない」とか、
「一旦活動に区切りをつけないといけない」とか、
そういう精神的な制約が無くなったので、やりたいことだらけです
そういうわけで、ブルーアーカイブのサーフロックアレンジアルバムを作ってます
動画ももう一本ギターいじりの解説動画を出したいので準備中です
「xxxの雑学」なんてのも4本分くらいネタが出てます
あと、これ書いてるのは投稿時刻の数分前です、
寝て起きて仕事終わって帰って来たらアマゾンから中華製PUを一個買う予定です、
それも短い動画にしたいと思ってます
人生のやり残しの一番大きい奴にも触れておきたい1年だったのに、
なんでこんなにモチベが高くなっちゃったのか、自分でも困ってます
なんなら冬コミの再録ベストから1曲は動画出したい気持ちもあるのに、
そこに手をつける暇がないくらいやることがあります
何はともあれ、
人生の終わりが活動の終わりとなることが目標ですし、その節目は自分で作る予定は無いです
気付けば活動開始後に生まれた子が18禁の漫画を読める、なんなら成人するほど時が経ちましたが、
まだまだお付き合い頂けますと幸いです
'26/4/1 茶豆@ガチアラフォーの38歳
2026年01月26日
【ギター改造】十数年ぶりに自作ピックガードに挑戦してみた結果
DIY系DTMerとして長年やってきましたが、
改造ジャズマスターに続いて久々にピックガード作りに挑戦しました
YouTubeのショートをご覧いただいた方はもうご存知だとは思いますが、
そのピックガード制作の様子をVOICEVOXでナレーションをつけて動画にしました!
見る前にこれは覚えておいてください、
サークル代表茶豆はボケたがりです
余裕と引き出しがあればもっとボケてたかもしれねぇ…
何はともあれ専門学校時代とは使う工具やスタート地点が違うだけでやり方が同じです、
自作派・改造マニアの皆様は是非ご覧いただければと思います
改造ジャズマスターに続いて久々にピックガード作りに挑戦しました
YouTubeのショートをご覧いただいた方はもうご存知だとは思いますが、
そのピックガード制作の様子をVOICEVOXでナレーションをつけて動画にしました!
見る前にこれは覚えておいてください、
サークル代表茶豆はボケたがりです
余裕と引き出しがあればもっとボケてたかもしれねぇ…
何はともあれ専門学校時代とは使う工具やスタート地点が違うだけでやり方が同じです、
自作派・改造マニアの皆様は是非ご覧いただければと思います

