2014年03月13日

[YouTube]COUNTOWN LIVE '13-'14 at LiveHouse HooK

昨年のカウントダウンライブの映像が遂に解禁です!!





当日の茶豆は21時に仕事が終わった直後にライブに参加!!

全力で会場入りして30分と経たない内に演奏開始!!

曲を間違え、ケーブルを踏み、息が整わない状態でツーステップ!!果たしてどうなった!?

posted by 茶豆 at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

【重要】K's Guitar Shop活動規模縮小のお知らせ

今晩は、茶豆です

ライブを2本、仕事を1本抱えた状態での発表には少々考える所もありましたが、

百八つの煩悩以上に捨て去るべき未練ではないかと思い、発表に踏み切ることに致しました


K's Guitar Shopは2014年1月18日のライブ以降活動規模を縮小致します


先週、18日頃。イヤホンが断線してしまった為、替えを買いに出かけました

思えばその前の夜から様子は変でした、右耳だけ聞こえ方が変だったのです

その日イヤホンを買った後、「いつもと違うから」「右がボロボロだった」と理由をつけましたが、

後日、改めて今までと同じイヤホンを買ってみて気付きました、「耳がおかしい」

頭に違和感を感じる日もありました、仕事中に手を止めることも多々ありました


翌週25日、耳鼻科に数年ぶりに足を運びました

高専在学中辺りまで通い続けた耳鼻科で、まだ小さい頃の写真が貼ってあるカルテがありました

聴力検査をしたのですが、結果は想像以上でした

鼓膜から聞こえる音とでも言うのでしょうか、そちらはほぼ正常の様だったのですが、

骨の振動で伝わる音は明らかに異変がありました

右の耳の後ろに検査用ヘッドホンを当てても聞こえ方は普通だったのですが、

左側は違いました。左から聞こえるべき音が真ん中や左目の辺りから聞こえるのです

「とりあえず1週間薬を飲んで、疲れとストレスを溜めない様に」と言われましたが、

薬を飲み始めて6日目の今日、改善したのは頭右半分の違和感のみ、

耳の聞こえ方はあまり変化がありません

具体的な変化としては、右耳に物が詰まった様な違和感があります

音の定位は正常に聞こえるのですが、右から聞こえる低音が膨らんで聞こえます

耳鼻科で薬を貰うまで、イヤホンを入れていると気分が悪くなる時もありました

今でこそそこまで酷くは無いものの、現状聞こえ方の回復は感じません


元々メンタル面が弱い癖に管理も下手糞で、仕事と音楽の二足の草鞋を履く毎日、

集客力等にも限界やこんなことを感じていました、「いつ辞めても話題にならない程度だろう」

IBDを抱え、メンタル面に問題を抱え、更に商売道具の耳にまでダメージを与えてしまった

今が一歩退くタイミングだと、感じました



今後の活動予定ですが、

現状決まっているライブ2本・CDへの楽曲提供1本はこのまま参加します、

一度決めた話を今から無しにすることほどの状態でもありませんので

その後については幸い予定が入っておりませんので、

LiveHouseHooKでの不定期なオリジナル曲の演奏を主としたライブの見合わせ、

CD参加・楽曲提供等への参加数を減らす、

CD製作に関しては次回作をラストアルバムとする予定です

「CD媒体以外での活動継続」を考えながら作曲や準備をしてきましたが、

今後はネットでの音源配信以外には無料配布用に何かを作る程度にしようと思います

ライブ出演に関しては親しい主催者の方々等、極一部の依頼、

今後回復した際に頻度を今以上に下げてのLiveHouseHooKへの出演等を検討しております

いずれにせよ、オリジナル曲を演奏する機会としてはカウントダウンライブ、

もしくは母校・GCA仙台校のイベントでバンドバトルフェスの第2回が開催される等、

何かひとつ、自分にとって重要なイベントをひとつの区切りとしたいと思っております



最後になりますが、RimShooot参加以降応援して下さった皆様、

そして、RimShoot以前から応援していて下さる皆様、

CDを買って頂いた皆様、今までステージに立つ機会を与えてくださった皆様。

本当にありがとうございました

1000人規模の客を相手に演奏するという貴重な経験も出来ました、

思い残すことがあるとすれば、ラストアルバムの曲を演奏する機会があるかどうか程度のことです

活動規模は縮小しますが、「生涯現役」を掲げて細々とネットの片隅で活動領域を確保しようと思います

今まで本当にありがとうございました


2013/11/30  K.Kubota aka 茶豆

posted by 茶豆 at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

気分転換に懐かしの100の質問をやってみた

こちら様からお借りしました

書いてたら長くなったから追記部分に格納しました

OK, Let's do this sxxt.(ぁ

回答を読む
posted by 茶豆 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

艦これ始めました

艦これ始めました、ラバウル基地で提督やってます

地元の地名ってこともあって青葉たんと名取たんと川内たんに愛情を注いでます


が、9/1深夜に建造時間をボソッとツイートした結果、

「それはアレですね」と同時に2件のリプライを貰いその通りの結果が出て、

更にもう1個建造してた方も何が出るかネタバレされてしまい、

この事件をキッカケにすでにモチベーションがダウンしています

やめるのは時間の問題かもしれません

ツイッターの定期ツイートに宣伝ではなく「リプはやめてくれ」というツイートを追加しました

時間指定ではなく定期ツイート(30分間隔)を4パターン


これ書いてる時点で司令部レベル12です

やめる前に演習で構ってやってください
posted by 茶豆 at 00:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

【YouTube】アニメ銀の匙を見たおれが卵かけご飯を食った!!【【VANCHO】

はろう☆ 動物はわりと好きな茶豆です

弟が観たがってたのに今ではおれの方がハマってるかもしれない「銀の匙」

その1話を見た後やるかどうか迷ってた動画を撮っちゃいました!!



チャンネル登録とかよろしくお願いします!!

9月にライブの予定があるからそれ終わったらまた音楽系動画もアップするよ!!

*追記*
アニメはちゃんと録画するかレンタルで見ましょう(意味深)
posted by 茶豆 at 00:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする