2016年12月12日

[新曲]Pale Lance[オリジナル]

ふと、『母校の恩師に呼ばれておいて古い曲とカバーだけなのはどうなのか?』と


と、いうことで!製作段階の物を公開していた中からこちらを公開です!



存分に頭を振るが良い(




事の発端は艦隊これくしょんでした

1周年イベントで実装された新曲が大好きだったわけですが、

某アレンジを聞いて一念発起して作ったのがこの曲です。しっかり『リスペクト』入れておきました

曲名もそっち方面から来てまして、

酸素魚雷の航跡を『Pale(青白い)』と表現したという話から来ています

魚雷は『突き刺さる』イメージなので、弓か槍。となれば既出の弓は避けて槍かな、と


機材的な面で言うと、

前回ちょい出しした頃よりちょっと大人になる様に音作りしていますが、

まさかのコンデンサ交換で自分の欲しかった質感の音に出来ました。オレンジドロップはいいぞ


すっかりマホガニーの太い音が好きになってしまいましたが、

実はストラトが似合う曲も作っていたり・・・

来年を是非お楽しみに


posted by 茶豆 at 21:42| Music(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする