2016年06月28日

【G.O.D. COMPETITION】Blizzard In The Deep Blue Sea(111sec ver.)

G.O.D. COMPTITIONの「G.O.D.LIKE COMPOSER部門」に1曲出してます





活動休止中にしれっとSoundCloudにアップしていた曲を作り直してみました

ついでにミキシング・マスタリング等も見直してみたりとか

次にアップする時は更に成長出来ていると自分としても嬉しいです

折角なので追記部分に曲の解説入れておきますね



GODの方のコメントでも言いましたが、

寺内タケシの「津軽じょんから節」をイメージして作った曲です

ちょっとあちらより重くしようと思ったのでドロップDのDマイナーキーです

途中のタッピングパートは津軽じょんから節へのリスペクトを込めたフレーズです

珍しく弾きまくりな曲になってますが、最初に作った時はもっと静と動をハッキリわけてたんですよ

短くする時に静の部分を削るしかなかったわけで・・・

そちらはそちらで今度、ちゃんとした形で綺麗に作り直したいと思ってます

その時はきっちりお知らせすることになると思いますのでしばらくお待ちください


なにはともあれ、

Godspeedさんや鷹さんを聞いて育った身なので、こうやって首突っ込むことが出来て嬉しいです

ギターヒーローですからね、あの頃の同人音楽聞いてた世代としては

小難しいことせず直球勝負な曲ですので、東京で生演奏で判断して頂きたいですね、是非とも

posted by 茶豆 at 21:34| Music(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする