2013年09月26日

新曲:Saber of Belief

9/25のライブに参加された皆様、お疲れ様でした

やはりおれの後はやり辛い様で、次のバンドさんには土下座以外何も出来ない・・・w


で、宣言通り、9/25に演奏した新曲をアップしました!!




今回はソロは入れてません、メロディがすごく気に入ってるのでこれだけで良いだろう、と

ギターはバッキングに自作LP、リードにK's Guitar Shop[ALBUM]で活躍したポットベリーを使いました

今後はこの組み合わせで頑張っていこうかな、と思ってるところです

もうちょい突っ込んだ曲解説は続きで書きました


今回は速さにもギターソロにも重ねる本数にも頼らない曲を作りたかったってのがあります

そして、偶然知ったんですが、おれとロックマンシリーズが同い年なんですよ

FCの無印の1作目が1987年12月、おれが生まれたのが1987年7月

おれ自身SFCでX・X2・無印7、GBAでゼロ、3DSになってからはDSのゼロコレクションとZX・ZXAと、

ロックマンシリーズにはかなりお世話になってます

そこで「25周年なら勝手に祝いたいな」ということで作ったのがこの曲です

どことなくロックマンゼロ以降を意識してフレーズを作った感じはあります

いつもより諸々控え目な曲にはなってますが、自分ではすごく気に入ってます

posted by 茶豆 at 00:45| Music(オリジナル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする